思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月6日の呟き

おはよう地球。
さすがに、まだ暗いなこの時間は。
それでもやることやって、出かけないと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、植物に水を与えないと…。

合戦で、ござる。 https://pic.twitter.com/17TB0xzuJE

北陸道、ズタズタやん、、、

大雨のあとは、二、三日後も怖いのよね。
土砂崩れって、雨降り当日とは限らんから。

オートエアコンの修理、どーすっかなぁ。
ダッシュボード取り外しコースの予感。
三日はかかるな。きっと。

湯から上がってぼちぼち。
あっちーな。

福井から南回りが全滅なんだよな。
北回りか、数年前に土砂崩れのあった東回りか?

この先、もっと自然災害の規模が大きくなるだろうし。
ちょいお出かけ…なんて感覚では出かけられないな。

一極集中化する都市は、災害時だけじゃなく。
平時に於いても危険なのだが。

蚊に刺された!
電気蚊取り点いているのだけど、もしかして液剤が空…とか?

薬剤、入ってるな。
温度も上がっている。
はて??

パンデミックの渦中ではあるが。
休みは取るよ。
正確には、今、休んでる。
出掛けもする、が、公共機関は使わないし。人混みには行かない。
周りはとても静か。
行動を自粛するなんてのは、ナンセンス。
行動の中身、それを考えることの方が、よほど重要。

どんなウィルスでも細菌でも、感染対策の基本は、感染する条件を満たさないようにすれば良い。
すっごく単純。
拡大するのも、ぶり返すのも、感染条件が揃うから。
ただ、それだけ。

さてと、寝るか。
そーいや3時から起きてら。
おやすみ地球🌏。


~~8月6日の呟きより