思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月19日の呟き

おはよう地球。
22℃台の朝なんて、いつ以来だっけ?と。涼しさを家中に取り込んで、ごそごそと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

猫好きさんほど猫が嫌がるところを触りだがる、と。
そういったことを、ちゃんと調べる人って居るのね。

ナックファイブで、ファンキーフライデー中。

そうそう。
ザルゲートガーデンのCMが流れてくるたび、なんかムカつくのよ。
「しらねーの?」
って、とこが特に…。

昨日、起きた瞬間。
『うむ、いい夢だった』と感じたの。
でも。
夢の内容はからっきし。
人生の終わりって、こんな感じなのかしら?

ファンキーフライデー。
ワンピース特集?ってくらい、Adoちゃんが流れてるし。

外は31℃台。
今日もあちち。

猛暑日が続くと、木は爆発するのか?!
知らなかった。。。

ドーナツに穴があるのは、あれが宇宙のカタチそのものだからなのよ。
極大と極小は一致するの。

ヒマです。わし。
つまり、世間のシステムは正常らしい。

豊かさの「さ」って。
『差』、、、だよなぁ。

あらっ?
この辺りは33℃もあったのね。

今日はリハビリ。
肩も首もロボコップ

換気しても、空気の重さを感じなくなったな。
季節の変わり目か。

ポツポツと片付け。

帰宅ー。
外は28℃を切ったけれど、屋内は熱が篭ってあちち。

井戸を掘って、水は利用せずに熱源としてのみ用いる。
それだけでも、化石燃料の使用を減らせるのになぁ。

別に、水が出るまで掘るのではなく。
地下10から15mくらいのボーリングで十分なのだけど。

あと、放射冷却を活用した、冷却源とか。
遊牧民は活用しているそうだけど、一般家庭向けにも作れないものかね?

砂電池はなかなかのアイデアなのだけど、問題は"砂"。
皆が皆入手したら、値が上がる。
あれ、砂じゃなくて、貝殻の廃棄物とかで代用できないかな?

おっ? 夕食。

民主主義の最大の欠点は、平等を具現化していることなんだよな。

朝から、アプリのエラーに悩んで悩んで悩んで、、、今日はおしまい。
パスは通っているし、必要な外部アプリとの連携はできているし、フォルダーのアクセス権もあってる。
はて???

プログラマとネットワークの設定屋って、初歩的な同じミスを犯しやすいのよね。
自分の環境なら動く。
ユーザーは、ユーザー固有のモードがあるのだけど、それを失念しているのだかなんなんだか…。

寝よ。
解決策は、必ずあるから。
おやすみ地球🌏。


~~8月19日の呟きより