思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月3日の呟き

おはよう地球。
毎度のドタバタに輪をかけて、電子機器の不穏な動きを確認中。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

radikoアプリ。
使い辛くなってるし…。

ぶつぶつ文句を言いつつ、ファンキーフライデーを。

メーカーも取り引き先も。
業務の要の測定器なのだから、ちゃんと動作確認してから、送って来いよなぁ。
触って数分。その程度で分かるエラーを見逃すなんて、どんだけ怠慢なんだか…。

朝方の天気予報で。
一日曇りと言っていた割に、時折日差し。
それはそれでありがたい。

さてと、午後の部。

ん?
パソコンが動かないと思ったら、アップデート…。

ちっ。。。
政治的トラップに触れて、情報が入手できんし。

技術屋が、技術情報を得るのも大変な時代。
くっそー。

リバースしたろうかな。
面倒っち。

今日はリハビリ。

アップルはキャリアに。
キャリアはアップルに。
どうどうどうどう…。

ってことで、海外サイトをしらみつぶし。
検索エンジンは、もちろんGoogleを外して…。

Googleは、割と偏りが多いから。
バイドゥは、最初っから使わない。

チャットGPTにMicrosoftの資金が入る。
吉と出るか凶となるか?

Googleも人員整理したし。
体質の古典化…かな?

寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~2月3日の呟きより