思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月25日の呟き

帰宅して、程なく断水状態。
このところ調子の悪いネットも、さらに悪化。
そして、今の今まではまる。

ネットワークの不具合は、どうやらルーター側の模様。
物理的に同じ配線のまま、ネットワークカードを換えたり、カード側の設定をいろいろやってみたが変わらず。
もしや?
と思い、ルーターを初期化したら、かなり回復。
ってことで、十中八九ルーターが何か悪さをしている模様。

プロバイダーに連絡するか、とりあえずは。
飼い社にゴロゴロあるのだが、それはそれ。
これはこれだ。

静岡市内のコンビニは、ポツポツ開いていたが、スーパーやドラッグストアは軒並み臨時休業。
明日は再開するみたいだが、物流がてんてこ舞いだな。

月曜日は、産廃業者が多忙になりそうだし。
床上浸水で、かなりの廃棄物が出そう…。

さて、寝るか。
おやすみ地球🌏。

こんばんは地球。
昨夜ハマったルーターの問題は、ようやっと9割がた解決。いっとき外へ出ることもあったが、あ~でもないこ~でもないと設定を変え、配線を替え、四苦八苦。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちするさ。

有線が不安定になり、無線も可笑しくなり、、、
結論は、ルーターがおかしい!
またプロバイダに問い合わせか~。
在庫品10個くらい持ってきて、試した方が良い気がしてきた。さすがに公私混同だからやらないけど…。

数えてはいないが、着信履歴が2画面以上ある。
なんかあちこちからかかっていたのだな。
とはいえ。
労働者の権利として「業務時間外の電話は出ない」ことにしているから、知ったこっちゃない。

個人携帯にも着信があったけれど、業務関係の番号は軒並み鳴らさないようにしているし。
ショートメールはゴミ箱へ直行。
権利は行使してなんぼ。
業務中じゃない以上、私は出ませんって。

まぁ。
業務中でも、本職の「緊急対応中」は出ないのだけども。
電話を鳴らせば出るってのは、単なる思い込みと知れ!

断水。
復旧には、今週いっぱいかかるかなぁ??

次の土日は、洗車したいが。
考えることは、みな一緒のハズ。

そっかー。
Amazonがセールなのだな。
セール前に注文すれば、二、三日で届くと思っていだが、セールの影響で一週間以上先になった。

水没した車。
中古車市場に「格安」で流れるわね。きっと。
で。
知らない人が「格安」に飛びついて、ババを引くの。
水没車は、動いたとしても、間違いなく錆びるから。
本気で直そうものなら、新車価格を超えるわよ。

さてと、寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~9月25日の呟きより