思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-13から1日間の記事一覧

5月12日の呟き

トイレに起きたのが3時。今は4時過ぎ。寝てた…ん?? おはよう地球。いつもより、ちょい掃除を細かいところまでやっていたら、この時間。そしてドタバタ…。あ?雨雲レーダーが30分後の雨を感知しているし。洗濯物を軒下へ動かさなきゃ…。そんなこんなで、今…

歴史は変わらない

ツイートを読んでいると、あゝ、この人はこのツイートで最期か…と思うことが時折ある。本人が決めたことだから、外野の自分はとやかく言わないようにしているけれど、たまに御礼だけは伝えておきたくて、葛藤することがある。 旅立たせてしまった後で。「あ…

メディアの裏側

現戦地となっているウクライナや08年のジョージア侵攻の際も、ロシア国籍の民間人の中には戦地となった国から脱出せずに、現地の方と命運を共にしている方も居ると思う。 恐らく、戦地に居るロシアの民間人は、ロシアの兵士から見て即座に「ロシア国民だ」と…

#駄我詩「アポロ2号」

月へ!と その、先へ!と 無鉄砲な勢いが魂を重力から解き放つ そんな…時代の抑揚さえいつしかマネーゲーム 机上の飛沫に翻弄される命が今日も血を吸われ フリチン野郎どもの犬さえ見向かぬ自己満足に 世界とやらは踊らされ 静かな海にそよぐ海月 ~~2021年…

#駄我詩「1606 RMS」

沈みゆく大きな大きな船の小さな小さな控え室 今か?今か?と声を乞うて なんの、ためかなにかの、ためか出待ちの流離人 沈んでいることさえ知らず 希望、夢、将来家族、友、伴侶 いずれ消える問いも答えも トクトクと吐く心臓のささやかな祈りを知りもせずに…