思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月12日の呟き

トイレに起きたのが3時。
今は4時過ぎ。
寝てた…ん??

おはよう地球。
いつもより、ちょい掃除を細かいところまでやっていたら、この時間。そしてドタバタ…。
あ?雨雲レーダーが30分後の雨を感知しているし。洗濯物を軒下へ動かさなきゃ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

洗濯物を軒下へ移動して終了。
雨に会わないうちに、出かけるかな?痛勤

飼い社のルーターがダウン。
おいおいって感じ。

飼い社のWi-Fiルーター。
なんとなくダメっぽい。
動きからすると熱暴走に近いのだけど、さほど熱くないからメモリー周りが寿命なのかも。
上司に相談やね。

ダメだな。ルーター
分解してみたが、チリや埃はあまり無く、電子部品そのものが逝ったっぽい。
一応、悪あがきをしてみるが、感覚的に無理そう。

ってことで、コンビニへ。

さて、午後の部。

んむ。
熱もあるな、ルーター
遅いけれど動くってのは、メモリーが劣化してリトライを繰り返すか?
熱によってCPUの処理能力が落ちているか?
埃は溜まっていなかったし、熱くても触れる範囲だから、やっぱりメモリー周りかなぁ?

モデムと通信しているような遅さだわ。

ダメだ。ルーター
うちの似非管理者が余計なことをしているのもあって、回避策がとれんし。
バカバッカ…。

ネット難民になってしまった。
んむ。どうするか?

水の踊り。
明日は、祭り?

歴史を紐解けば、相手より強い武器を持つと、使うのよね。
チラつかせるだけ…なんてことはなく。
使うの。

ぼちぼち片付けるか。

雨が小康状態の中、帰宅~。
助かった~。

ローカルの天気予報で、明日の雨量が150㎜。
明後日の雨量が100㎜以上って。。。

Googleが、多くのデバイスを発表したみたいね。
でも、焼き直しなの。いつか見た物ばかり。
こ~ゆ~のを見ると、Googleはいつまで経っても、Appleにはなれないと思うのよね。

まっ、いいか。
寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月12日の呟きより