思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月2日の呟き

おはよう地球。
徐々に明るくなってきた頃合い。そろそろ結露を拭き始めないと…。今日は晴れるのかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除を終えて、朝食の食器を片付け、なんやかんやと終えて一息。
ふぅ・・・。

18℃台かー。
ちょい早めに出たら、案外と空いてて、早く着いた。
そーゆー日もある。

窓を開けて換気中。

24℃近いのかー。静岡。

簡単な質問を投げかけ、折り返しの電話を待っていたら、何やら別のところへ電話があり、しかも回答はメールでするとかしないとか。
なんでもいいから、はよ!寄越せ。
簡単なのだから。

子どもらが独り立ちできたら、ふいっと…。

買収後の振る舞いが、広告主の疑念を増大させているのか…。
Twitter

KDDIも仮想化かー。
ふーん。

仮想化自体は良いの。
ただ。
実装する先と設置場所がなぁ…。
この先、もっと致命的な障害が起こるよーな、ギリギリ耐えるよーな。。。
まっ、あたしゃ傍観者ですから。

5時かー。

KDDIの仮想化。
既存の4G用か。主要部のみの。
ってことは、問題は少なそうだ。
他人事だけど、気にはなってた。

私の業務上「指示に従わない事」が、多々ある。
指示通りに作業をすると機器を壊したり、人体に危険が及んだりする場合が、まさにそれ。
…なのだけど。
経験値が少ない者ほど「指示は絶対」と思い込むらしく、結果、事故が起こる。
人災の一例。

明日も天候が良さそうだから、ツー号の天井周りの作業だけでも着手するか?
それともカミサン号の足周りか?

とりあえず。
気温が低くなって来たから、タイヤの空気圧はみておかないと。

明日はカミサン号の足周りを磨いておこう。
タイヤ交換の下準備だ。

タイヤ屋さんって、バランスの重りを外した後に残るノリの部分って、ちゃんととってくれないのよね。
だから交換後。
下手に掃除して残りかすをとると、バランスが崩れる。
それが、なぁ。。。

寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~11月2日の呟きより