思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

社会の小窓

体質や健康上の理由から、ワクチンや薬を使えない人たち以外で。
健康に問題がなくてもワクチンや薬を拒否する人は、自分が罹患した時、医療を受けないつもりなのかな?

医療を受けず、結果亡くなったら?
それはそれで、消毒やらなにやら手間暇がかかるし。
医療を受けるなら、医療従事者の負荷を増大させるだけだし…。
つまり、誰かしらの迷惑前提なのよね。
そこが、ね。

「誰も傷つけたく無い」と言う言葉を、時折、見かける。
「傷つけない」より、
「迷惑をかけない」。
それが社会から求められていることなのだけど…。

もっとも、私の呟きを迷惑と感じる人も居るだろうな。きっと。🕶


~~3月26日の呟きより