思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ねがいましては~!

誰かが、その多くは有名人なのたけど、炎上するような発言をすると。
まぁ!ってくらい、ちゃんと火は点くのね。
でも、その発言回数がどんなに多くても、発言者は少数なのよ。
ってことは、つまり。
数人だけが喧しいってことなのだろうな。

50%の人が「五輪の中止」を訴えても。
もう片方の50%は「やってもいいよ」ってことでしょ?
日本の人口で言うなら、6千万人余りが「賛成」。
6千万よ!6千万!
それだけ居るのなら、十分、商売になるもの。
そら、止まらんわ。

本気で止めたいのなら、最低でも7割は超えないと。。。

あらっ?
SARS-Cov-2 の蔓延を止めるための、ワクチン接種率と同じだわ。
偶然だけども。


~~6月8日の呟きより