思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ƪ(˘⌣˘)ʃ

LGBTのこと。
SDGsのこと。
共通項はあるのだが。
何故か個別の問題ばかりが横行しているのは、私の気のせいか?

BLM運動で。
運動の発端は悲しく、そして無理解からであろう偏見が生み出した行為。
BLM運動そのものに意を唱えるつもりはないが。
亡くなったのが彼じゃなかったら、あれだけの運動に繋がったろうか?

会社でも学校でも。
街中でも何処でも。
まぁ、いろんな問題があるのだけど。

何故、目の前の問題に気づかない人が多いのか?
何故、気づける人は、目の前の問題に囚われてしまうのか?

きっと。
埋まることのない溝。

法やマニュアルに限らないし、書物やルールもそうだけど。
手順は絶対じゃないのよ。
記載されていることが全て…じゃない。

続きは自分の脳味噌で。
っことを、知ってか知らずか…。


~~12月13日の呟きより