思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

似~非~。

それにしても。
楽天モバイルの電波は不安定だわ。
全く移動していないのに、端末のアンテナピクトがころころ変わるなんて、30年前の携帯みたい。
知らぬ間に圏外にもなってるし。
「0円」じゃなかったら、解約ものだわ。

音声通話はdocomoを外せない。
ライフラインだもの。
データは、使えるならば!何処でもいい。
出来れば、安価で。

メリケンの空港関係で発生している5Gの問題。
今朝のニュースで"専門家"を名乗る者が「国内は大丈夫」と豪語してたけど、さ。
責任、取れるん?
電波、舐めるなよ。

まぁ、本を正せば。
航空機で使う電波帯と、携帯の電波帯を、ほぼ同じ周波数にしたことが原因なわけで。
周波数を認可しているのは、お役人だから。
お役人の脳味噌から、替えないと…というお話。


~~1月20日の呟きより