思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ƪ(˘⌣˘)ʃ

薬は毒にもなるし。
ワクチンは、どんな種類の物であっても、亡くなる人はいる。
これが科学。

「はんわく」のひとっちの主張は非科学。
きっと、違う人類なのね。お互い。

ついでに言うと。
インフルエンザワクチンは安全と思っている人は居るだろうけれど。
過去の統計を読み解けば、残念ながら亡くなったひとは何人も居るのよね。
南無ー🙏

マスクにしろ、ワクチンにしろ。
嫌ならしない。
必要と思うならする。
「自分の頭で考える」だけで良いのに。
態々、他人を巻き込む。

封鎖政策をやめたお隣の国の報道って、さ。
世界で一、二番目に新規感染者が多いこの国のことを、棚上げなのよね。

毎日のように人が亡くなっている事実を。
誰も、話題にしない。

インフルエンザとSARS-Cov-2を組み合わせる実験が成功したとか。
つまり。
自然界でも起こり得るってこと。
いやはや…。

パンデミックを始めるのも、終わらせるのも。
人、なんだけどね。

「コロナが憎い」?
ウィルスは、自力で飛べないし。自力で歩かないし。
運ぶひとが居て。
増やすひとが居て。
撒き散らすひとが居て。
って。
"ひと"でしょ。
"ひと"。
月にウィルスは居ないのよ。人類が運んだもの以外は。


~~12月15日の呟きより