思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

厄解

COVID-19に限らず、ワクチン推進派ではないけれど。
人類の(未熟ではあるけれど)それなりに叡智を結集したワクチンや薬がある訳で。
それらを纏めて否定する人の脳みそが、とても興味深い。

携帯の5Gが、ウィルス感染を加速ー!ってのは、さすがに少ないと思うけれど。
でも、一定数は信じているのよね。
5Gの電波が!と言うのなら、同じ周波数帯の電波が飛び交う空港近くの人はことごとく感染してるはずで。
あれか?!
脳内が常春だから、具体例や数字の話をしても、ダメなのか?

COVID-19ワクチンの安全性の話を上げる人も、そう。
世界で40億回弱、接種されているのよ。
アナフィラキシーの発生頻度が局所的な多い統計で約1/5000。
40億回なら世界で8万回だけど、実際はそこまでではない模様で。
接種せず、世界で既に550万人近く亡くなっていることを考えると、ねぇ…。

嗚呼!
数字を上げても、理解しないのだっけ…。ƪ(˘⌣˘)ʃ

対立する意見の一方を疑うってことは、もう一方を支持することと見做されるのよね。
面倒な世界。


~~1月7日の呟きより