思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月4日の呟き

おはよう地球。
昨日今日と、冷え込むのだけど結露がほぼ無く。朝の家事が一つ楽になる。そして今日は月一の土曜日休み。自分は建築じゃなく通信ゆえ、労基法上は土日休みがマストゆえ、立派?な労基法違反なのだけど、業界全体がそんな感じ。2024年はよ!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

パソコンで、イラストを描く人は。
そのパソコンのモニターが、正しい色なのか?
ちゃんと確認した方が良い。
好みの色彩と、正しい表示は別物。
パソコンに限らず。
テレビや動画や写真でも同じだけどね。
好みを加味するのは、正しくした後。

Twitterの凍結騒ぎって。
何かしらのツイを、botにやらせている人が引っ掛かっている気がするな。
いいねの数の自動集計とか、さ。

わんこって三十年も生きるのか~。

ちと買い物へ行かないと…。

とりあえず、バッテリー充電。
明日より今日の方が暖かいらしいから、エンジンルーム内をいじるなら今日だな。
躊躇しているのは、オイル系で手がベタベタになるのが、なぁ。手袋なんざ貫通するし。
まあ、それはそれだ。
やってこよ。

風がそこそこ吹いていたけれど、とりあえずやりたいところのメンテは終了。

揃えてあった部品を組み付けるだけ…とは、いかず。あっちを削り、こっちを切り。
なんとか取り付け終了。まぁ、そんなものだな。
明日は電気系の予定。

さて、湯に当たってくるか!

ふぅ。よき湯であった。

さてと、夕食…かな?

断捨離…と言うか、引っ越し後に荷物の整理をし、悩みに悩んで踏ん切りをつけ捨てた物たち。
あの日の自分に必要だった物。

で、捨てた分、いつしか増える物の数々。
今の自分を形作る物、物、物。

人と人との関係も、案外と似たようなものかもなぁ。

軍隊にしろ警察にしろ。
力を持つと、人は暴力を止められない。
警官の暴行。
軍による弾圧。
制服の中身は、ただの人なのに、な。

寝るか。
おやすみ地球🌏。

いてて。。。
痛みに起こされ、ストレッチ。

三年前くらいの健康診断で芳しくなく、健康の指導を受けてから、さらに酷くなったんだよな。
翌年も悪化したから、別なところで指導を受けて、輪をかけて悪化。
つまるところ。
万人向けの指導が、個別に100%当てはまる訳じゃないってことなのよ。
指導する方は、もうちょい最新の指導方法を取り入れて、情報のアップデートをすべきね。


~~2月4日の呟きより