思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-14から1日間の記事一覧

6月13日の呟き

おはよう地球。今朝は曇りの静岡です。昨夜は早めに就寝?した分、今朝は早から起きてごちゃごちゃと…。自分が思うほどに事は進んでいないのに、既に8時半を回っている。起きてから3時間以上も経つのになぁ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日…

ひぼ~ちゅ~しょ~

行き過ぎた主張。やり続ける誹謗。否定する意見。 どう、対処してます? 私は流してます。正確には、何の反応もしない。 だって、一見マトモそうに見える聞こえる内容だとしても、ただの「かまってちゃん」だもの。「かまってちゃん」を構う暇など、何処にも…

あしもと

COVID-19 に伴う災禍で、国の内外を問わず、「その日さえ暮らせない」状況下に陥ちてしまう人たちが世界中に溢れているし。此の国でも「暮らせない」人たちが「暮らせられなくなった」人たちが大勢いる。その人たちと、今の自分と。何が「決定的に」違うのか…

蔑!

差別は、無くならないよ。人間が神様になっても。でも、ね。自分だけは「しない」と心に言い聞かせてれば、ほんのちょっぴり、世の中が変わるかもよ。 差別と区別の境目って、きっと無い。しちゃいけないのが差別。しなきゃならないのが区別。でも、その基準…

ほわぁい じゃぱにーず ぴーぽー

やるのは権利で。やりたいのは願望で。 やらされるのは使役で。やらねばならないのは脅迫。 多くの場合。前者はどうぞどうぞとなり、後者はそれはどうなの?となる。 でも、さ。「やる」が「死」に置き変わると前者が、「やる」が「生」に置き換わると後者が…

禁断

昨日から、数字に憑りつかれている。 『一、四、八、八』。 ところで。何故、上の表記が「」付きなのか?何故、漢字で数字を表記しているのか? ちょっとでも疑問を感じたら、調べてね。 灯台は此方。→ https://www.adl.org/ ~~6月13日の呟きより