思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-02-05から1日間の記事一覧

2月4日の呟き

おはよう地球。昨日今日と、冷え込むのだけど結露がほぼ無く。朝の家事が一つ楽になる。そして今日は月一の土曜日休み。自分は建築じゃなく通信ゆえ、労基法上は土日休みがマストゆえ、立派?な労基法違反なのだけど、業界全体がそんな感じ。2024年はよ!そ…

ねっこ

補助金や生活保護や炊き出し。一緒くたに並べるのもアレだけど。この手の援助に対して、なにかしらの反対するヒトたちは、人権を学び直した方が良い…と言うより、学べ! 最大限の援助を行おうとすると、必ず不正をする輩が紛れるのが、人の社会ってやつ。そ…

ツミ

未成年者が、いわゆるバイトテロをしたら。その賠償責任は、扶養する者(一般的には親)が負うのよ。未成年の子供に罪が無いのなら、親に罪があるの。扶養義務ってのは、そ~ゆ~もの。 誰かが罪を犯してしまう前に、犯罪の芽を摘めない社会ってのは未熟なん…

コストパフォーマンスっての。

コストを明確にできない算数すら怪しい人が、あ~だこ~だ言っても、ねぇ?? 近所でも買える全く同じ食材を10円安いだけで、片道10キロの道のりを車で行くなんてのは、無駄でしかないし。光熱費が高いと嘆きつつ、日が落ちても窓のカーテンはレースのままっ…

関ケ原?

メリケンが射程の長いミサイル提供に踏み切ったか。ってことは今月後半が、一つのヤマだな。 戦車にしろ戦闘機にしろ、訓練しないと乗りこなせないのよ。自衛隊員でも、戦車を使えるようになるまで半年とか…。最短で詰め込み教育?をやっても二か月以上らし…

メンテ。

今日は車の結露もないから、カミサン号のメンテを。カミサン号が製造されて20年。私の元へ来て16年と少し。この間。カーナビは進化するし、ヘッドライトの軸調整は自動化されるし。ライトもLEDが主流で、運転はクルーズ付きが多くなって…。旧車にそれら全て…