思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月8日の呟き

いてててて。
足、攣った。

もうちょい寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝は暖かいわー。今の気温は13℃くらい。ヒートテックだと汗ばむ。日中は20℃まで行くのかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

部屋を移動したら、寒いし。
脱いだヒートテックを、もう一度着直す。

そろそろお昼かー。

外は16℃超えた模様。

オークションで「競る」のが面倒だから、初っ端から購入金額をどーんと入れてしまう。
メルカリなら基本競らないけれど、私の欲しい物は滅多にない。
痛し痒し。

そろそろ。
お金に代わる経済の仕組みを生み出さんものかね?人類。

今のAIには、真実を見抜けない。

統計と確率がデータの土台だから、そこにあるのは事実の塊。
じゃあ。
真実を語らせるには、どうするのか?

そもそも、真実とは?

チャットAIを使いこなせる人は、そもそも検索エンジンを使いこなせる人…なんだよな。
知りたいことが漠然としたまんまの人は、知りたいことに辿り着けない。

AIが『閃き』を使えるようになるのは、いつかな?
乱数は、ダメさ。
引っ張り出すのは既存の何かでしかないから。

最高気温は20℃超え。
今は18℃くらい。

持ってきた…と思っていた資料が、USBメモリーに入っていない。
むぅ。。。

日本のサラリーマンは、平均すると社会保障費と税金で、給与の半分が国やら何やらに持っていかれるのよね。
でも、さ。
残りの半分だって、何かを買えば消費税やら何やら。
社会保障費と税金で、七割近く国へ納めている気がする。

植物と意思の疎通はできないけれど。
最近の研究だと、植物自身は「食べられている」という感覚はあるらしいね。

「公務員法違反」がトレンドなのか。
まぁ、どーでもいいっちゃどーでもいいが。
その「違反」とやらは、公益通報に劣るのだから、「違反」に該当しないってことも学べないのか?
それとも、不都合ゆえの沈黙か?

『正義』ってのを振り翳す連中は、ガキんちょの頃にヒーローものに被れてそのまんま…とか?
『正義』と『義』の違いなんて、知らなさそう…。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~3月8日の呟きより