思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

@mercari_jp

商品の中にゴミが詰まった物を送りつけて来た相手に対し、メルカリ担当者は「交渉しろ」の一点張り。
プラットホーム提供者として、いわゆる輩や反社を許容しておられるのかしら?

理不尽な主張を「クレーム」と呼ぶのをどうか?とも思うが。
変な物を送って来たり、注文とは異なる物が届いても、そこは「こちらのミスかも知れませんが…」と、やんわり問い合わせていたのだか。
その「ミス」を前提とした返答ばかり寄越す"輩"に対して、そろそろ逆襲しても良い頃…。

そーいや。
Amazon経由で大陸の販売店からの物を買って、たまーに届かないとか、割と不良品が届くけど。
指摘すると、返金か送ってくるかのどちらか、だな。
向こうの民は、面倒を避けるのかもなぁ。
その点、日本人は"好戦的"。

メルカリ事務局のサポート対応そのものが、迷惑行為なんだが…。
いやはや。。。

ネットに、さ。
ほーら、こいつ。
ゴミを送って来たぜー!
ってのは、迷惑チューバーと同列行為な訳なのよね。
と、思いつつ。
プラットホーム側の横暴さゆえに、そうせざるを得ない人も、中にはいるのだろうな。

人の手でコピペ回答を送るなら、AmazonのチャットAIの方が数段マシ。


~~4月13日の呟きより