思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ネット取引あるある

ヤフオクでポチる先は業者さんが多いのだけど、個人でも、さ。
きったねーのを送ってくるのが多いのよね。
最近手に入れた物が、めちゃくちゃ綺麗で。もちろん中古だから使用感はあるのだけど、いやぁ…掃除の勉強になりましたわ。

メルカリも、たまーに。
「これ新品?」
ってくらい、綺麗な状態の物を送ってもらうことがある。
真逆もあるけどね。

ネット通販でポチった物が違う物で。
店舗とやり取りしたけれど、交換を拒否られた。
しゃーねーな。と。
諦めて開けたら傷物。
たまーにある出来事なんだけど、凹むわ。

ひでぇな、メルカリのサポート。
ゴミを送ってきた相手と「話し合え」と。
なんだかなぁ…。ƪ(˘⌣˘)ʃ

ヤフーというかソフトバンクは、さ。
システム上の不具合を指摘しても、完全スルーなんだよな。

まっ、いいけどね。
不具合なんてのは、世に五万とあるし。
指摘されたところで、その指摘を受けた側の理解力が足りないことの方が多いし。

ミスは、しゃーないのよ。ミスは。
問題にしているのは、盥回しと隠蔽。
対応できない、なんちゃらサポートなんか置くなよ…。

ネットショップで異なった商品が届き、返品を拒否される。
そこまでならまだしも、しゃーねーなーと、商品を開けたら傷が…。
いやはや、傷物送って知らぬ存ぜぬですか、そーですか。。。
ちっ!

あゝ、そうか。
企業なり店舗なり、いわゆるカスタマーサービスに厳しく?接してしまうのは、自分の職ゆえか。
トラブルを解決するのが、保守屋だもんな。


~~4月12日の呟きより