思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

かねがね

人を殺めてまで"金"を欲しい連中は、その"金"で何をしたいのか?

高級品?
贅沢な食材?
"金"を奪って使うより、直接、欲しい物を奪う方が手間が省けると思うのだが…。

今や、犯罪者だって"効率"重視の時代みたいだから。
欲しい物を直接行かないのは、何かしら理由があるのかもな…。
知らんけど。

貧富の差が拡大し続けて、食うや食わずやになった時。
食ってない者たちにモラルを押し付けても無駄なのよね。
腹を空かした者は、持てる者から奪う。世界のあちこちで今日も。

以前チコちゃんで、さ。
動物の数え方の「匹」と「頭」の違いをやってたのよね。
人が戦って勝てそうなら「匹」。負けるのは「頭」。
うちの子曰く、
ネズミ一匹は「匹」。
一万匹は「頭」。
だ、そうな。

だから、さ。
大金持ちが自宅を警備したところで、飢えた者たちが一万人も押し寄せたら、警備なんてのは焼け石に水なのよ。
世の金を吸い上げてウハウハしている金持ちは、押し寄せる群衆ってのを想像出来ないようで…。

個人じゃ使い切れない富なんてのは、自治体が没収して再配布すれば良いのよ。
極論?暴論?
ほんの一握りの者たちが、世界の大半の富を持っている世の中の方がおかしな話だと思うけどね、私は。

ってことで。
お金持ちの皆さんは、湯水の如く、バンバンお金を使いましょう💰


~~4月25日の呟きより