思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

子どものためを思って。

マスクさせないとか、させるとか。
ワクチン接種するとか、しないとか。
それって、正しい説明を子どもにした上で、聞いたん??

うちは。
マスクの有効性や、しない時の感染率。
ワクチンが身体に合わない可能性や死亡率と、接種しない時の死亡率や後遺症について、説明したけども。
考えるのは、親じゃない。
子どもが自分で考える。
親が与えるのは、素の数字。
バイアスはかけない。

多くの親がデータも与えず、親の印象で子どもらを巻き添えにしているのだろうな…。

まっ、病気に限らんけども。

「子供がかわいそうです」と言う親ほど、子供自身の思想や感情は無視している。
…ってことにも気づかない。


~~4月29日の呟きより