思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんでだろ~♪

テレビに、Android端末の機能は求めてないのよ。
と言うか。
放送受信機の機能は要らない。

NHKなんて見ないからスクランブルをかけろ」と言う人が居るそうだけど。
そもそも、放送法を知らないのだろう。
知っていて、なお言うのなら、放送法それ自体がおかしいことを指摘すべきお話。

NHKは見ないからスクランブルをかける、のではなく。
NHKは公共放送なのだからこそ、受信料を廃止し無料放送とせよ、ってのが解なのになぁ。
公共放送ってのは何か?ってことが、まるっきり分かっていない。

生まれた時からある、いろいろな物事。
“ある”からと言って、必要不可欠でも完全無欠でも無いのよ。
“いらない”ものは、ゴマンとある。

変えなきゃいけないものにしがみつき、変える必要のない物事を変えたがるのが、日本。
摩訶不思議な国。


~~5月13日の呟きより