思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

メ~ンテは続く~よ~♪

ツー号のバッテリーが、そろそろ交換で。
カーナビは、いきなり蓋が開かなくなるし。
ここしばらくのメンテはカミサン号にかかりきりだったから、拗ねた…とか?

あちらを直せば、こちらが壊れる。
あるあるかぁ…。

立って乗る電動スクーターは危ない臭いしかないから、ふーんとしか見て来なかったが。
AMGのブランドネームには、つい目が。。。

車の異音を確認するため聴診器か何か?
…と考える。
数回しか使わんし、数百円程度だから買っても良いのだけど。
ちょいと考えたら、エンジンの振動を金属棒で拾って、その振動をマイクで拾えば聞こえる訳で。
ってことは、金属の細めのパイプとスマホで代用できそうな…🧐

通販で探して、仕様を確認して、受け取って…。
なんてことをするより、パイプ一本だし。確か手持ちの在庫があったはず…。ちと、探すか。

無い物は作ればよいのよね。

カーナビの蓋と言うか、モニターが開かなくなった。
とりあえずエンジンを掛けずに、モニターを開かせるスイッチを圧すと、微かにカチカチと。
つまり、タッチパネルの反応はある。
スイッチの起動もしている。
そこで終わりってことは、モーターが回ってないってことだな。

ギヤが欠けたなら、モーターの音はする訳だから。
モーターの接点か何か。
焼き付く可能性は、そんなに開け閉めしないから、少なかろう。
とりあえず外さないと。。。


~~5月30日の呟きより