思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月2日の呟き

夕刻。
昨夜ポチリまだ注文確認段階にあったプリンタを、キャンセルするべくメールした。
帰宅してからメールを確認すると、発送連絡が入っている。しゃあない。焦って買ったのはこちらだ。商品自体は良い物だから使うさ。
それにしても。
0時近くに注文した物を、午後一番に発送するとは!凄い!

災禍と混乱とそして自粛と。
まだまだ以前のようなペースに戻っていないであろう社会が。取り扱い量が増えて大変な物流と聞いているのに、だ。
ほぼ即日配達に戻っているなんてなぁ。
ただただ、凄い。

返事をしようと思い立ったのだけど、もう焦点の限界。
またね、タイムライン。
おやすみ地球😴。

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡です。日中の予想最高金は30℃!雨降りの後だから蒸し暑いのでしょうね。こ~ゆ~日ほど熱中症に気をつけないと。
まだ火曜日、日曜日は遠い…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ちょいと洗い物を。。。

答えは。
ロゴが逆さま。
羽根をガードするカバーの下についている「ロック」がはまりません。
ということでメーカーに問い合わせたら、「初期不良」対応となりました。
ちゃんちゃん♪

さて、もう一件問い合わせをしなきゃ。

いろいろ勘案中…。

お昼ー♪
おにぎりにも、梅昆布茶♬

業務連絡ー!
コンポのCDの蓋が自動で開かないのは、開ける為のモーターとギアを繋ぐゴムが劣化しているからです。
筐体本体のネジを外せば裏蓋が取れ、該当のゴムを交換もしくは追加出来ます。
場合によっては放熱板を外した方が、やり易いでしょう。
ゴムは既存そのまま追加をお勧めします。

扇風機。
メーカーは「初期不良」を認めた。
このあとは二択。
購入店に対応させるか?
メーカーへ送るか?
ネット通販だから、メーカー送りの方が速い気がする。
何しろ買ったのは、ヤ○ダ電機だものな。遅そう…。

今日も色々検索中。

片付けの最中に出て来た訳の分からない、けれどちっとはお金になりそうな物たち。
オークションサイト等々、値段を調べてみたものの、余りにマニアックなのか、ほぼ流通していない物が半分くらいあった。
これは、処分対象にするか、他の売れそうな物と抱き合わせにするか?
さて?

全部オークションで上手く!捌けたとして、2、3万円。
下手なら1万円ってとこか?!
その手間を掛ける価値があるのか、ないのか??

オークションは、これまでポチるだけでしか利用したことがない。
出品って、面倒そうに感じるの。
儲けたい訳じゃないし…。
どーすっかなぁ??

メ○カリと、ヤ○オクって、どっちが簡単なのか?
どっちの方が見て貰えるのか?
せめて欲しい人の手に渡ってくれればなぁ…。
じゃなきゃ、ただのゴミ。

さて?!

帰宅したら、ポチった商品が届いていた。
早めに動作確認しておかないと、な。
初期不良があったら、何かと不便だものな。

さてっと。夕食♪


~~6月2日の呟きより