思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-05-31から1日間の記事一覧

5月30日の呟き

おはよう地球。今朝の天気予報だと、昼くらいまで雨の止み間と流れていたから、ちょいと油断。出かける間際にざぁぁぁぁ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 空調装置を忘れた。冷房を強めるか。 ワクチン接種券って、まだ来るのな…。 感染者が減っ…

口から生まれ、耳、忘れる?

今世紀に入ってから、猫も杓子も「自己責任」を振り翳すけども。泡経済破綻後の整理を放棄した政府与党連中が言い出しっぺだから、「ぶっこわす!」を支持した有権者が空け者だったってことなんだよな。 で、その支持者らの子の世代あたりが、やたらと「自己…

“栓”民思想

「日本民族優秀」とか言っている人っちは、きっと、外の世界全てに蓋をしているのだろうな。 賃金は上がらず。物価は上がり。支出は増え。税金も増え。 観光は外国頼み。消費は外国頼み。輸入は買い負け。 かつて、エコノミックアニマルと揶揄された国が東洋…

もしもしかめよ

三菱ふそうって、三菱グループだけど三菱自動車とは資本関係ないのか。トラック系は弱いな、自分。で、日野? 「物流のトラックを電気化するのは無茶だ」と言う趣旨の、似非じゃあなりすとの記事を読んだことがあるけれど。物流は、B2Bならほぼ決まったルー…

にほんむかしばなし

十年後のIT屋のトレンドや国々の勢いは、統計やら何やら見ていれば朧げながら掴めるが。この先三十年くらい、日本から革新的な技術は、出ないだろうな。今、研究段階のを除いて…。まぁ。研究段階のものだって、邪な連中が群がって、錬金術が成功する前に喰っ…

隣の芝生

ジャンボクラスのジェットを作って飛ばせられるのかー。中国。日本の技術産業は、とっくの昔に抜かれているってことに、どれだけの日本人が気づいているのか? 松下が先陣を切り、続いて他社も技術屋をリストラして、さ、日本を支えて来た優秀な技術屋はお隣…

メ~ンテは続く~よ~♪

ツー号のバッテリーが、そろそろ交換で。カーナビは、いきなり蓋が開かなくなるし。ここしばらくのメンテはカミサン号にかかりきりだったから、拗ねた…とか? あちらを直せば、こちらが壊れる。あるあるかぁ…。 立って乗る電動スクーターは危ない臭いしかな…