思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

もしもしかめよ

三菱ふそうって、三菱グループだけど三菱自動車とは資本関係ないのか。
トラック系は弱いな、自分。
で、日野?

「物流のトラックを電気化するのは無茶だ」と言う趣旨の、似非じゃあなりすとの記事を読んだことがあるけれど。
物流は、B2Bならほぼ決まったルートだから。「ルート上に休憩所兼充電施設を作る」って発想に至らないのよね。この国だと。
時代の転換点ってのは、俯瞰で見ないと見誤るのになぁ…。

企業のトップがチンケなプライドを持つと会社が傾くのは、日本に限らなくて。
モトローラ任天堂にCPUを供給していたら?
アップルのMシリーズは、MCやPowerベースだった…かも知れず。
歴史に"if"は無いか。

リコーは任天堂にCPUを納めて、かなりウハウハになったのかな?
そーいや、そのあたりは知らんわ。
調べれば出て来るのだろうけど…。

ん?気になって、ちょいと検索したら。
ファミコンのCPUが「モトローラのカスタム」???
おいっ!
誰か突っ込んだれよ、orz


~~5月30日の呟きより