思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

売り文句

ダイソンの掃除機と言えば。
「吸引力の変わらない」が売りだったのだが。
最近は聞かない。
つまり、変わるってことだな。

ニトリは今の時期、クール物が売りで。
使ってみると確かにひんやりする。
それは助かるのだが、ラグに絡み付く髪の毛や埃が、取れないのよ。めちゃくちゃ。
ニトリ>ダイソンで、ニトリの勝ち。
それじゃダメじゃん→ダイソン。

ダイソンはフローリングと絨毯は問題ないのだが、ニトリのクールラグのような、ぺったり系は全くダメ。
他社の掃除機もダメなのだろうか??

いや、まてよ。
ハンディタイプのマキタを使うと、ちゃんと吸引しているから。
ヘッドの構造とニトリのラグが合わないのだろうな。
三往復掛ければ綺麗にはなるが、一往復で終えたいのよ。毎日の掃除は!

ヘッドのブラシが合わないのだろうな。
dc12のヘッドなら問題ないから。
ゴミの分離より、まず目の前のゴミをちゃんと吸え。ダイソンの現行機よ。


~~6月23日の呟きより