思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月23日の呟き

おはよう地球。
薄ぼんやりとした曇り空。梅雨だわー。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

行動がブレる人と、ブレない人の違いって。
近くしか見てない人と、遠くを見ている人の違いなのよ。
先の先を見ている人は、ブレない。

ファンキーフライデー中。

今、コンビニアプリで。
ワンダのコーヒーの無料券や割引券が出るそうだけど。
この手のクーポンって、当たった試しが無い。
が、ゆえ。
その手のキャンペーンをした飲食物は買わなくなる。
不愉快だもの。

あっちーな。
25℃超えたか。

人の体毛って、なんで少なくなったんだろう?
密林から草原に活動域が変わったとしても、草原の動物はどれもこれも立派な毛があるし、草原だから毛がいらないってのは変。
となると、水辺の河馬が参考になるのかな?

世の中から、不正や犯罪は無くならないんだよな。
少なくすることはできても…。

通信の営業さんから、
「ケーブルか?電波か?」
と質問を受けたことがある。
その営業さんは「ケーブルが無くなるのでは?」と漠然と考えていたからなのだろう。
電波は施設の手間は減るけれど、ケーブルの安定性には勝てないのよね。

今日はリハビリだっけ。
ぼちぼち片付けるか。

カミサン号のリビルドパーツが届いた。
店のデッドストックだったから格安だったのだが。
あまり評判の良くないメーカーのリビルド品だった。
日曜日に要確認だな。

まぁそれでも、純正新品の1/10の価格だから、試す価値はあるだろう。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~6月23日の呟きより