思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

海外記事で読んだけど。

メタ…と言うかFacebookの株価が上昇に転じない最大の原因は、ザッカーバーグ氏だとか。
トップ主導の企業って勢いは凄いけれど、カリスマを失うと、あれよあれよ…。

LINEもそうだけど、メタも。
情報の扱いは、緩いからなぁ。

Yahoo! JAPANも、あれよ。
20年くらい前は、他人のアカウント情報の中を覗き見るのなんて、割と簡単だったし。
被害に遭いそうな利用者さんには、先回りして安全策を教えていたけども。
企業の対応は、昔も今も、ねぇ…。

あたしゃ、他所さんの情報っのにほぼ関心が無い…と言うより、も。
他所さんが、噂話や何やらに関心を抱く、そのこと自体が不思議。
まぁ、いいけど。

だから。
話の通じない企業や自治体の担当者に「ムッ」としても、個人情報調べて怒鳴り込む…なんてことはしないし。
そんな暇もないし。
それ以前に関心もない。


~~11月7日の呟きより