思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

賽の目

漫画家を目指した時の野望は、砂漠化してしまった土地の再緑地化だったが。角川の乱やら何やらで、業界から足を洗ってしまったんだよな。再緑地化は、未だ遠い野暮。
砂漠の緑地化と、砂漠化した土地の再緑地化は別物だからね。砂漠の緑地化は、環境破壊。再緑地化は、環境の修復。
太陽光発電による、大規模な森林伐採ってのは全くいただけない。太陽光パネルは、住宅やビル、耕作放棄地、鉄道や道路の上に設置してこそ。

世の中、ルールとモラルを守って事業を営む人はいくらでもいるけどさ。守らない輩の方が目立つのよね。だから。
目立っている連中の大半は、輩だと思うことにしている。

いずれ家庭用調理器具から、ガスは消えるだろう。家庭用向けのガス供給そのものが無くなる可能性もある。NOxの問題は喫緊の課題なのだけど、何故か日本じゃ聞かない。

政治と経済ってのは密接で。
「ロビー活動」が盛んな業界ほど、人類の生存にとっては有害なんだよな。ざっくりすぎる呟きだけども…。

政治とか思想とか。あるいはネガティブな発言とか。この手の内容はメタの業務方針に反するそうだから、フィード(Twitterで言うところのタイムライン)には載らないのだろうな。まぁ、企業の方針だから構わないが。言論や表現の自由からは、ほど遠いね。

メタがメリケンの表なら、Xは裏なのかもな。表が良くて裏が悪いという意味ではなく。紙の裏表みたいな関係。


~~7月8日のスレッズより