思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

立場

世の中、無駄を売って、地球を痛めているんだよな…。鳥が激減しているし、虫も激減している。サンゴが減っているのだから、そこに棲む魚たちも減っているだろう。地球は、どんどん棲み辛くなる。増えているのは、癌と化した人ばかり。

癌細胞は、癌の自覚…ないよな?きっと。

癌と言えば。亡くなった人の数%から、死因とは関係のない癌が見つかるそうで。癌は、必ずしも死因になる訳じゃないし。癌に罹患していても、癌の自覚なく寿命を全うする人もいるのよね。

癌が見つかって。積極的に治療する人と。
消極的な治療をする人と。
治療をしない人と。生存率に明確な差が見られないデータがあるそうな。

癌細胞は、ウイルスや細菌と違って、もともとは個体の細胞。いわば自分自身。難しいね。


~~7月21日のスレッズより