思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

必要なのは…。

他所様の面白い呟きを読んで。
自分が呟くことを忘れる、あるある。。。

記憶を巻き戻した。そうそう。
「原因の追求」が好きな日本の皆さんですが。追求した後の結果報告をちゃんと読まれてますか?
さらには。
その結果報告に対する今後の対処方法をご存知?

車で人を跳ねました。
→ 今後、気をつけます。山で迷った人が遭難死しました。
→ 次は迷わないようにします。感電しそうになりました。
→ 電気に詳しい人を送ります。いやぁ…。
実話なんだけど、これ全て。

対策ってのは、さ。
その場凌ぎじゃないのよ。
人に依存せず、誰も彼もが同じ状況下に置かれても、事故が起きない方法にするのが対策。
「気をつけます」だぁ?
バッカじゃねーの!

あゝ、こっちでも吠えてしまった。
無駄な遠吠え。。。


~10月7日のスレッズより