思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月12日のスレッズ

おはよう地球🌏。
昨夜データが飛んだSSD。復旧ソフトを使ってみたがデータ無し。
バックアップがあるから、いっか…と思いつつ、そのバックアップは8月の。
残り、どうする?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

飛んだデータのバックアップを確認していたら、8月下旬までのファイルがあるにはある。
が、しかし。
ところどころ欠如していて、7月のデータがない。
ネットに上げてあるものからも復旧させないと…。
地味な作業だ。

数年に一度くらい消えるから、バックアップは大切なのだけど。
一度それが起こると、しばらくはまめにバックアップしていても、しばらく経つとズボラ。
で、痛い目に遭う。
アホやん。←ジブン

昨日失敗していたWindowsのアップデートが今朝始まり、またしても失敗。
ファイルが足らない旨のメッセージってことは、マイ苦ロソフトの問題だよなぁ。チッ

WindowsアップデートのKB5031356。
ローカルで入れてもエラーになる。つまりファイルが足らないか否か以前の問題。
しばらくこのアップデートだけ止めて置くか。
マイ苦ロソフトの対応待ちってことで。

足りないデータの拾い集め。
やっと7月を終えた。午後は8月。
やれやれ、と一息。

大気が、やっと秋って感じ。
とは言え。
来年は冬、ちょい春、一気に夏!夏!!夏!!!夏!!!!ってことも…。

さて、8月のデータを掻き集めるか。。。

やっと8月を終えた。
やれやれだ。

やっと大半のデータを掻き集めた。
やれやれだ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~10月12日のスレッズより