思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月1日の呟き

やっと、自宅のネットを復旧させた。
原因はレンタルルーターの自動アップデート。
アップデート後は、何故か再起動せず、しかもntpサーバーへの接続を拒否。
その影響で、下位のルーターが時刻を取得できず、煽りを食った端末がネットから外れてた。

しかも、下位ルーターからのv6接続も遮断するわ、接続方式は変えるわ。
ルーター2台の初期化と設定を、都合4回繰り返したわ。

まぁ、とりあえず、家中のネット機器は使えるようになったし。
やれやれだ。

さてと、寝るか。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
家のWi-Fi機器が動かなくなった件は、暫定解決したのだけど。暫定ってのが曲者。
で、思案中。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

外は16℃前後。
時折、換気。

田中さーん❣(定期ツイ)
寒くなったねー。

くぅ。。。
iPhoneのネジ山が潰れてて、回らん。
どーすっかなぁ。

潰れたネジを外す基本は、ドリルで揉む…なんだけど。
直径1ミリもないネジに、それは無理。
さて…。

ポツポツと片付けを。
なんか冷えて来たし。

なんだよ。
日曜日に雨予報がついてるし。
参ったな。

なんだよ。ルーター
v6で繋がっている表示なのに、実際には繋がっていない。
ハマる予感しかないわ。
今日は止める。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月1日の呟きより