思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

へんてこ、へんちく、へんぽこ

戦地で、何処ぞのお偉いさんが「頭を下げ」たの??
日本にはあちこちに、古戦場があるし。
上野公園なんか、三月十日の空襲で被災した人たちの亡骸が山ほどあったそうよ(亡父から聞いた)。
上野公園もそう、沖縄もそう、前述のお偉いさん、頭の一つも下げたことないじゃない。
パフォーマンスとしても、三流芸人の方がマシじゃね?

まぁ、いいけど。
へんちくりんなヒトっちでも、一貫性があればなぁ。。。
ないから、へんちくりんなのだろうが…。

へんちくりんと言えば、小泉元首相。
自民党をぶっ壊す!」
と息巻いていたけれど。
いやぁ、ホントに壊れたね。
令和の今だから、そう思える。


~10月28日のスレッズより