思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月2日のスレッズ

おはよう地球🌏。
朝はすっかり涼しくなったけれど、日中の予想最高気温は各地で夏日とかとかとか…。大丈夫か来夏?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おや?朝食のようだ。

ふぅ。朝の家事手伝いを終えて一息。
布団も干せたし、お日様の力で布団が幸せそう。

さて、支度すっか!
痛勤痛勤っと。

なんかあちぃ。
まだ19℃らしいが、バタバタしているからだろう。

んーむ。。。
これは返信せねば!と思ってしまうリプライと、これはスルーだなというリプライと。
やっぱりあるよなぁ。
取り違えが明らかなのや雑なのに対しては、暖簾でいよう。

真夏の間は、あまりに暑くてミニトマトがほぼほぼ枯れていたけれど、先月からようやく涼しくなったことをトマトも感じているのか?
ポツポツと実がつき始めた。
収穫、出来るかな?

街中で「熊に襲われたらしい」という事件の続報が、実はひき逃げの可能性があるとか…。
熊の手の剥製で人をおそ…🙊

良い子は真似しちゃダメよ。

ふぅ、やれやれ。
月初めは締めがあって、パタパタ…。

あゝ。
風変わりなのは、風変わりなのとつるむのか。
ふーん。

23℃超えた模様。
朝方肌寒くフリースを着たが、ちと失敗。

「プラズマアクチュエーター」?
いやぁ、心が躍りそうな技術。

プロトコルを合わせられずに、雑な文言を投げられ戸惑ったが。
それはそれとして、神話の再確認してあれこれ考察できたから、まぁいいか。

経済学者ディートン氏の新著「米国の経済学移民エコノミストが探る不平等の国」。
邦訳版、出ないかなぁ…。

一週間は経っていないけれど。
お隣の国の前首相が亡くなったのは、かなりきな臭いとか、とか、とか。
この先お隣の赤い国も、その北側の国と同じように暗殺が増えるのかも…。

情報拡散が得意なヒトっちってのは、なんか胡散臭いから見ないのだが。
イスラエルのその手のヒトっちは、時折耳にする日本の迷惑系よりもかなり酷いな。
やれやれだ。

あー。
外が暗い。
いい加減ヘッドライト磨かないと。その前にオイル交換。さらにその前に、やることが…。、

ポツポツと片付け。
明日は休み。

BBCは、英国政府の発表であっても「テロリスト」の言葉を用いない。
日本は、どうだ?
言葉の使い方は、適切か?

帰宅ー。

眠気…。
寝ておこう。
おやすみ地球🌏。


~11月2日のスレッズより