思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

パーティ券問題。

パーティ券の問題が、まぁ、連日のように報道されているのは、さ。
あれ。全てが報道されなかったとして。
検察の方が粛々と進めた結果、関与した政治家が全てを認めたとしても、特に大きな金銭的なダメージはないのよ。大半は略式で起訴されて、たかだか二十万円くらいの罰金払っておしまいなのだから。
それが連日報道されるってことは、さ。
パーティ券を利用する政治家たちの活動や今の政権運営諸々に対する、国民の注目を浴びせたいからなのだろうし。
と、すると。
それを望んでいるのは、誰か?ってのが、ね…。

パーティ券をリクルート事件のようにしたいのかも知れんけど。
まぁ、それ自体はともかく。
リクルート事件自民党へのダメージとして纏められがちだけど。あの事件の裏で、日本のインターネット関連構想が遅れをとったのよね。
まぁ、いいけど。

過去は過去だ。
どういじっても、過去は過去。

ひょっとして、リークしているのは日銀方面…とか?


~12月9日のスレッズより