思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月1日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝は風が凪いで、なんとなくホ。今日は痛勤途中で洗車すっかなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか!痛勤

ひーっ!と叫んでいたかどうか知らんけど、ギリギリで滑り込む。
洗車に、思いの外時間を盗られた。

今朝の獅子唐。そろそろ収穫せんと…。

今朝のプチトマト。
めっきり寒くなったから、色付くかどうか??

今朝のオクラ。こっちは収穫できるな。

今の気温は11か12℃くらい。
流石にこの先、実をつけることはないだろうから。来年までバイバイだな。

おーっ!
やっと日本語でも、"文字列"検索できるようになったね。Threads。

昨日、掃除した掃除機のヘッド。頗る調子が良く、すいすいと動く。
もっと早くやれば良かった、と。プチ後悔。

これ↓を読む限り、検索可能対象者の制限はかかってないようだから。
https://www.threads.net/@threads/post/C0R7wv9OuXK
使えない方は、
ログオフ、ログイン。
アプリのアップデート。
公式発表以外でMetaが何かしらの制限を密かにしていなければ、上の二つの方法で使えるはずです。
念を入れるなら、
ログオフ、アプリの終了、端末の再起動。アプリを立ち上げログインで。

検索はできるけれどヒットしない人って、検索の使い方が少し拙いのよ。
ネットの検索エンジンは基本、
文章を用いない。
求める単語、類語、類推語、と、複数使う。
これで、多くはヒットするし。
あとは検索エンジンに応じたオプションを使えば、よりヒットし易いのよね。
例えば。
『コンビニスイーツ』、単語一つではなく。
『2022年 コンビニ 一番売れた スイーツ 冬 ピッタリ』とすれば、狙い通りのスイーツを見つけられる可能性が高まる。
検索に限らず。
今どきのAIを活用する時も同じ。
語彙が少ない人は、本を読みましょう。と言うお話でした。

時折、誤字るのは、デフォルト。

日がとっぷり。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~12月1日のスレッズより