思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

お金の始まりは、借用書らしいが。

借用書の発明って、もしかしてスゲェことなのでは??

人々を夢中にさせて、善悪の判断さえ奪ってしまうことがある、お金。
お金って。
火星で役に立つのかな?
木星を巡るHALなら、答えられるだろうか?

永田町界隈のヒトっちは、帯封一つか二つで、ホイホイと頼み事を引き受けてくれるのだろうか?
たかだか紙切れよ。

ただの紙切れなのよ。
国が価値を担保しているだけの紙切れ。
ってことは、国が壊れたら本当の紙切れ。
紙切れを求めるモノは、未来永劫、国は壊れないと信じているのだろうか?
どことなく宗教的な…。プンプン

辞表じゃなくて、辞職を願うわ。


~12月14日のスレッズより