思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月15日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨降りゆえのバタバタ…。深呼吸して落ち着こう。←ジブン
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バタバタしつつ、家事手伝い終了。
今日は雨だから、洗濯物が家の中でひゅりゅりるり。
扇風機と換気扇と除湿器の配置を散らしつつ、ぶん回してます。

お?支度しないと。

水の踊りが賑やか。

雨が静かになった模様。
今は、囁き。

そう言えば。
昔と比べて、今は歌の息継ぎが聞こえて下手とか嫌いとか。
と言う趣旨の、昔語りの投稿を読んだ時、脳内が"へっ??"で、いっぱいになったな。
人の耳の聴力は、音域も音の繊細さに対しても、どちらも衰えるのが一つ。
スピーカーやマイクの技術革新は、そらぁ凄いものがあって。
昔、昔は拾いきれなかった音を、今のマイクは拾うし。昔のマイクで拾っていた繊細な音を、当時再生できなかった音響システムは、今の技術なら再生できるし。
生物としての衰えと。
技術の進化と。
どちらも、知らないのか?
分かろうとしないのか?
で。
"へっ??"

今日のおすすめは、虚報タイムスの記事が流れてくるのか…。
そっかー。

四六時中先祖が護ってくれている方って。
四六時中、傍におられる訳、でしょ?
食事の時も。
歯磨きの時も。
トイレも風呂も。
恋人と一緒の時も。
あたしゃ、嫌だわ…。

そーだよ!
金曜日じゃん。
ファンキーフライデーを聴こう。

インフルエンザ、流行り過ぎだろ?
警報出てたっけ??

車で死亡事故を起こした米兵、アメリカに移送されたのか。
相変わらず変な国だわ、日本。

「相手に共感は求めるが、相手に対して共感しない韓国人」
…という記事を見かけた。
韓国の方は知り合いに居ないから、それは置いといて。
これって、ネットで見かける⚪⚪ウヨと呼ばれるヒトも、そーだよなぁ…と。

街中の至る所で見る、電柱から延びる電線や通信線。
あれを地中化したい人は居るのだろうけれど。個人負担ならやってくれるのよね。
費用はざっくり10メートル5か6百万円だけども。

貨幣経済の社会だから。
まぁ、見るもの聞くもの触れるもの、人の手が入るほぼほぼ全てのものに値段ってのがあって。
道路工事で見かける、旗を振っているマネキン。あれ8か90万円だし。昔は安全太郎って名前だったけれど、今もそうなのかな?

万博の運営費が、上ブレしているけれど。
維新と支持者の皆様でボランティアするってのは、どうなのかしら?

時折、引っかかってしまうのだが。
日本でパーソナルコンピュータ、いわゆるパソコンって言葉が使われだしたのって、NECのPC8000シリーズが世に出たあたり…だったよな?確か。
アップルIIが日本に紹介された時は、マイコンだった気がする。本国ではパソコンだけどね、日本はマイコン
MSXが出た時は、どっちだったか??

ポツポツと片付け。

さてと、撤収!

帰宅ー。

「反撃ミサイル」かー。
敵と呼ばれる国が本気で撃ってくる時は、日本国内にある反撃するためのシステム全てダウンしてるだろうに…。
ミサイル開発なんかやめて、サイバーセキュリティに予算回せや。

だいたい、さ。
自衛隊に納入したシステムが、想定通りに動いてないとか、さ。
その手の問題って、ニュースに流れて来ないのよね…。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~12月15日のスレッズより