思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

軽自動車こそ、電気だよなぁ。

そもそも軽で遠出をする人は、最初からそのつもりで運転するのだろうし。
近場しか利用しないのならバッテリーの容量不足はほぼ起こらないし。一日、20キロくらいしか乗らないのなら、週一の充電で間に合うだろう。
車も道具なのだから、使い方次第なんだよな。

電気自動車になると、メーカー設定の裏モードを探るとか。
ECUの書き換えに走ってしまいそうな予感。

内燃機関はエアーの吸入量や排気の適正値、回転数やら何やら弄り始めるとめちゃくちゃ面倒だけども。
電気なら、電流とモーターのリミッター制限。あとは温度管理くらいだろうから、ツボを外さなければ然程手間はなさそう。
まぁ、今どきの車だから、弄ることも然程ないだろうな。

デリカミニの電気版が出たら、購入してしまうかも…。


~1月7日のスレッズより