思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

背中の目

恋愛ってのは昔のことになっちまったが。
二人の行動を優先しつつ、二人一緒じゃない時は自分のこと。
相手の行動が全て優先ってのは、とんと記憶にない。
今は家族がいて。
家族の行動を優先するが、家族の誰かが最優先ってのは、ほぼほぼ無い。
ほぼほぼってのは、病気やら怪我やらアクシデントの際は、それが最優先だから。
それ以外は、一人の時間は一人で過ごす。
世間のことは知らんけど、相手にべったりってのは、ないなぁ。

息している時間なんて、人それぞれだろうが。
嫌なことを抱えて息するくらいなら、息を止めるか? 嫌なことをやめるか?
嫌なことをし続けても、好きにはならないのさ。

世の中。
「表と裏」に分けられるほど、簡単じゃ無いし。
表向きは向いているだけで表じゃ無いし。
裏はさらに裏もあるし。
裏の裏は表ってほど簡単でも無いし。
そもそも二面じゃなく。
賽子かもしれないし。その賽子だって五つ六つあるかもしれない。
信じるのは盲目。
疑う先は自分。

人の目は前しか見れないのよ。
だから。
信じる、のと。
信じられる、のと。
二種類あった時は、信じるを真っ先に疑う。
信じられるってのは、他の誰かの目があるから。
自分じゃ見えない後ろを、見ているかもしれないから。

そこそこ息していると。ひょんなタイミングで、新しいことが舞い込んで来る時がある。
でも。
それってよくよく考えてみると、それまでのことを解放した後、なんだよな。
執着しているうちは、新しいことに気づかないのか?見落としているのか?
諦めとは違う、さようなら🙏


~3月1日のスレッズより