思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月29日のスレッズ

おはよう地球🌏。
花粉症の所為なのか?眠りが浅くて眠いし、目は腫れてるし…。あと二か月続くのか~。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、痛勤~。

今は11℃くらい。
まだ日差しはあるけれど、今夜は雨の予報。

そろそろお昼時。

外は14℃前後。
明日は20℃の予想最高気温。。。

そういや、出がけにカミサンが、
「南極で鳥インフルが確認された」
と。
死んだ渡り鳥を調べたら鳥インフルだったそうだけど、ペンギンは大丈夫かしら??

ボタン、変わらない。
アップデートしたのだけども…。はて??

すげぇな中国。
全個体電池にナトリウムを用いるとは…。
ゲームチェンジャーの予感。
足元掬いあっている間に、中国が席巻するかもなぁ…。

ネットニュースのEVに対する論調が、やけに否定的なものが多いな…と思っていたが。
中国に対するやっかみだけじゃなく、もっと別の意味もありそう。
まぁ、姑息な手口を使ったところで、イノベーションのジレンマに陥っていることさえ自覚できないのなら、いずれバイバイ。
それだけのこと。

Appleの自動車関連のプロジェクトに関するニュースだけど。
気のせいかな?
十年以上前にも、似たような記事を読んだ気がするのだが…。

できる会社もあるから、できると思い込んでしまう失態。
MNPと合わせて名義変更って、出来ないところもあるのかー。

「仏図」で、、、ふと??🤔
不図、なのだけど…。
スルーしておこう。
ちなみに。
「仏図」の読みは『ぶつと/ぶっと』。

教育って、学校だけじゃないのよ。
近所付き合いも教育。
身の回りのことも教育。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~2月29日のスレッズより