思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月9日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日も晴れ…ゆえの結露がビッシリ!そして拭き拭き。春めいてきたからか、雑草がぽちぽちと芽を出している。小一時間ささっと抜いて回って、ちょいと一息。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。
花粉塗れのカミサン号を、洗い流してくるか。

カミサン号の洗車完了。
次はツー号。
その前に、一息。

手抜き洗車を終えて、昼食。
そして一息。
風、強いな~。午後の作業は無しだな。

ちょっと買い物へ行かないと…。

買い物終了。
風が凄い!

「ガンダーRX78のことでありますか?」
だったかな?ブライトの台詞。
彼はそれまで、ガンダーRX77とか、ガンダーRX75と、呼んでいたのかな?
ってか。
いつからガンダムと呼んだのだっけ?
記憶が遠すぎる…。

もしトラとなったら。彼はウクライナや台湾から手を引くのだろうし、なんならNATOからも脱退するかも知れない。
それって。
いわゆる西側陣営にとって、ナンバーワンの国とは言えないし。
彼の言葉が国内向けってのは分かるが、じゃあ、何と比較して「アメリカファースト」なのだろう?

役所の職員の名札廃止ってのが、今時の流れだそうだけど。
窓口で出鱈目放題の説明をしておいて、後日それを指摘されたら「誰が担当しましたか?」と返してくるのよね。
名札廃止して、名乗りもしないで。
どうやって、その「誰」を見つけりゃいいのかしら?

明日も風が強いのだろうか?
風が強くなければ、外でのメンテを少しやっておきたいが…。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~3月9日のスレッズより