思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

問題。。。

上の方だけちゃんと青い。
やっぱりカメラの問題だな、これは…。

隙間時間に昨日の配線関係を再確認したが、やはり配線の取り付け自体に問題はなさそう。
相変わらず初期不良に当たる率、高いなぁ。
まぁ、だからこそ、いろんなことを覚えられたのだから、これはこれでヨシ。

なんか、カーナビの位置取得がおかしい。
カメラのケーブルを撤去する時、GPSのケーブルを引っ掛けたかもしれない。
手数が増える…。

おかしい。
ツー号のアイドリングが高い。
清掃関係はちゃんとしてあるのだが…。一手間増えた。

アイドリングは高いが、Dレンジだといつも通り。
もしスロットルの隙間が異常なら、Dレンジでも高いはず。
センサー系の異常なら不安定になるか低くなり易いが、高め安定。
エアコンとの協調がおかしいなら、Dレンジで上がらない理由がわからない。
水温表示はされているが、ECUに入力されていないのかな??
とりあえず、エラー確認が先だな。

帰宅途中、エンジンの回転数やら何やらいつも以上に気を付けて見ていたが、やはり回転が高い。
バックカメラの配線を外す時に、どこか引っかけたかな?

車の不調。
脳内でシミュレーションを繰り返している。
闇雲に原因を探ったところで、当たるはずもなく。
原因に対する結果が今の状態なのだから、そこから考えられるところを…。

エンジンが冷えているのに、ファーストアイドルが高くない。
温まっているのに、アイドリングは高い。
相反するってことは温度センサーが怪しいのだけど、水温はメーター上、普段と変わらず。
燃調も絡んでくるってことはECUだから、やっぱり配線確認は必要だな。


~3月21日のスレッズより