思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

バックライトをLEDに換えると、イグニッションオンで点灯してしまう現象。
ECUが怪しいのか?と配線図と睨めっこしていて、『待てよ。バックカメラの配線を後付けしたよな?』と気づく。
バックカメラの電源を切った状態で、確かめてみないと。

配線図を追っていて、オプション電源取り出し箇所も分かったから、たまには追うのも悪くない。

バックライトが、イグニッションオンで点いてしまう問題。やはりドラレコのリアカメラから電源が供給されていた。
さっくり配線のみ外して、ドラレコもナビのバックカメラも問題ないことを確認し、バックライトも交換。
夜の安心が増えた。

ついでに、雨除けのバイザーのビビりも対策したから、これは走ってから確認。
助手席のウェザーストリップも交換したし、やれる範囲でやれるだけのことはやった。ヨキヨキ。


~~10月10日の呟きより