思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月29日のスレッズ

おはよう地球🌏。
あ~めがふります~♪あ~めがふりますぅ~♪ってくらい降ってますねぇ。なんなら注意報やら警報やらが乱発…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨が酷いから早めに動くか。

さて、行くかな。痛勤。。。

Google英語圏検索エンジンにAIを試験導入しているそうだけど、検索結果に表示されるスパムが増殖しているとか。
AIに善悪の判定を任せるのは、まだまだ先とは思うが、なんだかなぁ。
まぁ、Google検索はあまり使ってないからいいけども。

今日の「おすすめ」は「いいね」に反映される比重が高めだな。
Metaが匙加減を変えたってことは、投稿内容に用いられる単語だけだと是も非も「おすすめ」に出てしまうからなのだろう。
文脈を読み取るのは、機械じゃ難しいか…。

雨が太鼓の達人

雨雲レーダーだと、大雨の本体は静岡と神奈川の県境辺り。
午後にはやむか?

今日は金曜日恒例のファンキーフライデーを流している。

気温は18℃くらいなのだけど、湿度が高い!!
あちい…。

法令遵守コンプライアンス)って、地方ほど浴場の脱衣籠なのだけど。
ジミン支持が多いのも、地方なんだよな…。

Threadsの桜って、アレかな?
開花宣言した所の利用者だけ…なのかな?
位置情報からやれなくはないけれど、そこまでするかなぁ?Metaが。
ここは舞ってないけども…。

お日様出現。
気温がパッと上がる。

すっげーなー。
ついさっきまで、ビシャビシャで大きな水溜りもあったアスファルトが、かなり乾き始めている。

窓を開けたら、外の方が暑いと言うか温いと言うか。
花粉は入るが、換気優先。

あっちーな、と思ったら。
23℃超えてら。

昼間。
「ポルシェは会社の名前…」とコメントして来た方がいて。
暇だったからコメントを返したところ、そのコメントが気にいらないのか?私に対して制限をかけた模様。
なんか、変なこと書いたっけか??

スマホIMEを操作できるアプリは、あまり無いし。
IMEアプリが、スマホのアプリ毎に予測変換をかえるってのも、今は無い…はずなんだが…。
まぁ、いいか。

「春の5Kに注意」とテレビの字幕に出て。
花粉。
黄砂。
強風。



岸田?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~3月29日のスレッズより