思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月22日のスレッズ

おはよう地球🌏。
未明まで雨がハラハラ残っていたようだけど、今は曇り。日中はどうだろうか?そろそろ花粉に気を付ける時期か~。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、痛勤~。

なんだこれ?↓
「世界で虫の音を声として聞くことができるのは日本人とポリネシア人2民族だけ」
めちゃくちゃ、出鱈目なのだけども…。
朝から、もやもや。

一般人の引用は、何かと面倒だからしないが。
雑だなぁ。

曇ったままだけど、13℃はあるらしい。

外は相変わらずの13℃台。
時折、薄日。

肯定でも否定でも、あるいは別の何かでも。
フォローしてない方からコメントや引用をされた時は、その方のホームへ伺っている。
その上で。
返信したり、「いいね」したり、なーんもしなかったり。
人間には真摯に。
人にはそれなりに。

人懐こいキツネを飼い慣らして、人懐こいキツネだけを掛け合わせて人の環境に慣れさせ続けると、半世紀くらいで家畜になってしまうってのは、かなりの驚き。

絵や写真をAIの学習素材にさせないために、データにノイズや毒を入れる方法が模索されているけれど。
デジタルのままではなく、アナログ化された時にも有効なのだろうか?

水曜日あたりから、冷え込みが厳しそうだな。

寝るか。体が少し楽なうちに。
おやすみ地球🌏。


~1月22日のスレッズより