思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

リスクヘッジ

COVID-19に限らず。
いろんな病気に対するワクチンはいろいろあって。
子どもが幼い頃はともかく、今はメリットデメリット諸々、数値化して具体的に教えた上で、当人に判断させている。
どんな薬もどんな食べ物も飲料水も、100%の安全ってのはあり得ないことも含めて説明をする。
その説明に、親の感情は入れない。

宗教二世が「問題になる」のだから。親の思想で、子の意思を尊重しない食事、あるいは予防接種法を無視する行為、等々は「問題になる」と思うのだが…?🤔
ってか。
首から上は、御飾り??

薬ってのは、直接ウィルスや細菌をどうこうするってのは少なくて。
多くは、ウィルスや細菌によって引き起こされる症状を抑えるから、あとは免疫よろしく、だし。
ワクチンも、ウィルスはこーゆー型だ、あとは免疫よろしく、だし。
免疫が働かなかったり暴走したりすると、厄介なことになるし。
万能を期待するのは、無理なのよね。


~3月29日のスレッズより