思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

批判が、ただの非難になっちまうのは、

そこに登場する単語なのだけど。
非難、多いなぁ…。

いわゆる頭の良い方に問う時、背景や説明をしてしまう人は凡人だし。
反対に理解の乏しい方に、背景や説明を省いて問うのも凡人だし。
なんでもかんでも説明は必要じゃないが、省くばかりも、ね。

エアリプって、届けたい人に届かないが。
無関係の人が拾うよなぁ。

いわゆる頭の良い方と仕事をしていると、問い掛けの三歩先とかそれ以上先の反応があって、それはそれで心地良さがある。
そうでない人は、それなり。

投げた言葉を、否定から始める、ヒトっちと。
修正から始める、人と。
肯定から始められる、人間と。
あとは、、、🙊


~4月5日のスレッズより